FC2ブログ
万和商事 AMALIE PROSHOP店長の日記
AMALIE YACCO MEISTER
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートフォーツー
今日は比較的暖かな一日でした。春の到来を感じさせます。

午後からオイル交換のお客さまが来店されました。

車はスマートのフォーツーで、オイルはVX600 5W-40を

使用しました。

前に交換に来られた時に、次回はフィルターも交換するから取っておいてと

頼まれてました。

一年くらい在庫棚に寝かせてあったそれを、ようやくだせる運びに

なりました。

中身だけを取りかえるタイプのものなので、工具を使ってフィルターが収まっている

外側を取り外しました。

オイルの状態もかなりドロッとした状態でした。

この車にはオイルドレンがないので、上抜きでオイルを排出するしか方法が

ありません。

フィルターの分も合わせて3Lくらい入りました。

ついでにネトヤンもおススメして、購入していただきました。

その後、間髪をいれずになじみの中古屋さんが乗ってきた、

トヨタのハリアーがオイル交換にきました。

ガソリンがあまり入っていないらしく、ひやひやしながら走ってきたそうです。

お客様がお店に車を出す時、あまりガソリン量をきにしないお客様が多いみたいで

中古屋さんの苦労を垣間見ました。

明日からもこの調子で気候が暖かくなってくれることを願っています。
スポンサーサイト
今日の雑感
例の関東の水の件で、関西の方も影響がでてきています。

スーパーやコンビニなどでミネラルウォーターが品切れになっているようです。

こういう時にこそ、みんなで冷静になって行動していきたいものです。

必要な所に必要なだけ、最優先に届けられることを願っています。

午前中になじみのお客さまが来店して、ネトヤンを4本購入されました。

その際、店頭に山積みにされている空ペールをいくつかお分けしました。

こうした不要になったものでも、必要とされ、役に立つのはひとつの

ECOだなと思います。

午後にはTOYOTAのエスティマのオイル交換をしました。

いつものようにオイルを入れるところが狭いので、慎重に注入作業をしました。

原発の問題も早期に解決され、早く安心して暮らせるようにと切に願わずにはいられません。
地震から一週間
今日で東日本大震災から一週間になります。

早く救援物資が被災者の方々に届けられることを願っています。

特にガソリンや灯油などの燃料不足が深刻なのが心配です。

いまこそ日本人が一致団結し、協力しなければならない時です。

自分にも何かできることを協力していきたいと思っています。

弊社においても、本日、被災地にいる代理店の方に生活用品を送ったりなど

しました。

無事に荷物が運ばれ、一日も早く届けられますように祈っています。

マツダ タイタン
今日は午前中からバタバタしました。

出荷する荷物の量が多いのと、お客様のオイル交換が

続けて入ったからです。

オイル交換は新規のお客さまで、2台の2T車のディーゼルトラックです。

背が高いので、ピットには入れられませんでした。

そこで店の外でオイル交換作業をしました。

外でやる場合は、廃油で道路を汚さないように気を使います。

2台合わせて、13Lくらいのオイルを使いました。

特に2台目に作業した、マツダのタイタンには苦労しました。

助手席のすべてをはずし、その後でエンジンルームを覆っているカバーの

ネジをラチェットでひとつずつはずしていきました。

思いがけずこの作業で時間をとられてしまい、マツダさん、

もう少しメンテナンス性の良い作りにしてもらえないかと思った次第です。

ともあれ、無事に2台共作業が終わりました。

お客様のほうから、軽トラもあるから後日また持って来るとのこと。

今後ともAMALIE PRO SHOPをよろしくお願い致します。


MEISTER 800MX 0W-20
MEISTERの商品ラインナップで800MXの0W-20という

商品があります。

低粘度オイルが主流となりつつある状況を考慮して、いままでペールのみの

扱いでしたが、1L×12本のケースも加わることになりました。

今日、早速1ケース発送しました。

明日も1ケース発送する予定です。

最近、おかげさまでMEISTERの動きが活発になってきています。

寒さもだんだんと薄れて、暖かくなってきました。

バイクシーズンも到来間近。

ツーリングに備えてオイル交換をしてみてはいかがでしょうか?
営業補佐
午前中、XLO 15W-40の55GALドラムを港にある

倉庫まで取りに行きました。

営業の人が持っていくドラムです。

朝、神戸の北のほうに行ってから、お昼にそのドラムを京都のほうに持っていくから、

一度会社に持ってきてほしいと頼まれました。

本社から港まで片道30分はかかるので、少しでも時間を短縮して

効率良く営業まわりを助けるのも仕事のうちです。

夕方6時過頃、その営業車が帰社してきました。

オイル交換をしたいということで、MVX500 4T 10W-40と

オイルフィルターの交換をしました。

明日からまたバリバリ遠くのほうまで元気良く走らせて

営業活動をしてもらいたいものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。